鎌倉な一日

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

 

9月に入ってから急に秋らしい気候になりましたね。

 

今週はまた30度超えるところもあるらしいですが、朝昼は冷え込むでしょうし皆さん体調にはお気をつけください。

 

さて皆さんはこの夏休みどう過ごされましたか?

 

レッスンでは学生さん、社会人さんがそれぞれ色々なお土産話を聞かせて下さいました。

 

私は友人たちから鎌倉を歩きたいとお誘いを受けて鎌倉に遊びに行きました。

 

ご飯を食べたり色々見て回りましたが今回の鎌倉散策で紹介したいのはオルゴール堂とgramというお店についてです。

オルゴール堂は名前の通りオルゴールを販売している場所ですね。

 

写真のような可愛らしい形のオルゴールがたくさん売ってあります。

クラシックからジブリソングなどポップスまで幅広く置いてあり、お気に入りの曲のオルゴールをぬいぐるみや箱を選んで組み合わせたりもできるようです。

 

店内ではもちろん色々なオルゴールが鳴っていて、時間がゆっくり流れるような感じ…とても癒されました。

そしてgramですがこちらはハンドメイドのアクセサリーショップになります。

 

ここの目玉はその場で職人さんが指輪を作ってくれることなんです!

 

色々リクエストするとその通りにしてくれますしお任せにして職人さんに手を見せるとトンカチで指輪をトントンしてものの数分で作ってくれます。

値段も安く細いリングだと1000円くらいからやってくれるみたいですね!

 

なかなかの人気店らしく整理券を貰ってもかなり並ぶのでもし興味ある方はお早く行かれるのがいいと思います!

ちなみに私たちは14:00ごろ整理券を貰って18:00から並んで指輪ができたのは20:00頃でした!笑

 

私はこんな夏を過ごしたーっていう報告でした!

TEL11
tel22

茅ヶ崎・本厚木でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

詳しくはシークミュージックスクールのホームページへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る