ラニーニャ現象

こんにちは!

インストラクターの伊藤です!

 

気象庁によると、今年は

ラニーニャ現象

の影響で春まで寒さが厳しくなるそうですね。

 

エルニーニョ現象は聞いたことがあったのですが、ラニーニャ現象ってなんぞや!!って感じですよね。

 

あれ・・・僕だけ!?(笑)

 

なので、後学のためにもざっくり調べてみました。

 

太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけて海面水温が平年より低くなり、その状態が一年程度続く現象のようです。

その逆の状態がエルニーニョ現象みたいですね。

エルニーニョ現象やラニーニャ現象は、それぞれ数年おきに発生するようで、ひとたび発生すると日本を含めた世界中で異常気象をもたらす可能性が高くなるようです。

※気象庁大先生のページをほぼ引用させてももらいました(笑)

 

ようは冬は厳寒になり、夏は猛暑になる可能性が高くなるようですね。

詳しい方!間違っていれば教えてくださいm(_ _)m

 

年末年始のお休みも近づいてきました。

皆様、すでにめっちゃ寒いので体調にはくれぐれも気をつけていただきながら、路面の凍結や雪崩などにもお気をつけください!

 

そして、本厚木校も画像のようにクリスマス仕様となっております!

大澤講師と一緒に飾り付けをしたのですが、ロックを愛する男2人ですから、これが限界です(笑)

 

年明けには新年会、アコースティックライブがあるので皆さん是非参加してください!

茅ヶ崎校のアコースティックライブでは、”Daydream Believer”を全員で合唱・合奏をするのですが、本厚木校は、”Stand by Me”を全員で合唱・合奏します!

 

はじめての試みなのでドキドキですが、きっと大盛り上がりになるはずです(笑)

TEL11
tel22

茅ヶ崎・本厚木でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

詳しくはシークミュージックスクールのホームページへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る