いよいよ発表会!

image1

おはようございます!

ギター科の西ケ谷です。

 

いよいよ本日は第5回目の発表会ですね。

弦を張り替えたり、衣装の準備は済みましたか?

 

とても緊張している方もいると思います!

 

しかし!

緊張を取る方法などこの世に存在しません!

 

それに緊張が無いものを、わざわざ人前でやって面白いでしょうか?

緊張があるから楽しいし、成長があるのだと思います。

 

ステージ上の思い出が自分の楽器の指板だけにならないように、演奏中は少しだけ観客席をチラッと見てください。

 

お客さんが、どんな顔してるか、誰を見ているか、手を叩いてるかとかを見てください。

お客さんの顔を見てステージを降りれたら、今回ステージに上がった価値があると思います。

 

ステージに上がって、ミュージシャンの追体験をすることは、ただ丁寧に弾くことがすべてでは無くて、お客さんの反応に価値があると思います。

 

そんなわけで、明日は全開で楽しんでいきましょー!

 

因みにチキンハートの自分も昨日から緊張しております。

けど、きっと楽しい一日になる!

TEL11
tel22

茅ヶ崎でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

詳しくはシークミュージックスクールのホームページへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る