ギタリストの指先はいつでも硬い?


こんにちは!

大船校の榧場です。
すっかり暖かくなりましたね!🌸
大船校では新たに防音室が増え、心機一転受け入れ体制もバッチリといった所です!笑

さて、今月はギタリストならではのトピック。
“指先の硬さ”について深掘りしていきたいと思います。

よくギターを弾き続けていれば次第に指先が硬くなるとは言われたものですが、かくいう僕も左手の指だとスマホが反応し辛いくらいは硬質です。

ですがギタリストはいつでも指先が硬い訳ではないんですよね笑
どんなに歴があっても、元々皮膚が厚い体質の人でも、太めのゲージの鉄弦を数時間も弾き続けると
さすがに柔くなるし、
増してはベンディングをしっかりかけるとすぐブヨブヨになります笑

なので指先が硬い状態を作り出すには実は、事前準備が必要で、一週間しっかり寝て食べて沢山練習した後で3日くらい急に全くギターを弾かずに過ごす。すると、指先が回復仕切ってとんでもなく硬くなります笑

何の学びもないトピックでしたが、指先触らしてー!と言われた際にギタリストの指先はいつでも硬い訳ではないという、僕からのエクスキューズでした笑

それではまた来月で!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る