ピック!

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

最近寒い日が続きますね。
場所によっては雪が降った場所もあったようですね。
春や秋は寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいです。
皆さんも油断せず体調には気をつけていきましょう。

さて、先日のお話なのですが、私の生徒さんが仕事場で余った木材を削って、ピックを作ってきてくれました。
かなりしっかりとした厚さで以前使っていたピックボーイのピックのような使用感です。
もちろん木製なので完全に一緒ではないですが…
木製のピックは初めて使ってみましたが、やはり普通のものより柔らかい音がしますね

皆さんはおすすめのピックとかお気に入りのものとかありますか?
もしよかったらレッスンで紹介してください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る