冬のレッスン

こんにちは!
本厚木校の松井です。
 
寒いですね〜!
今朝は−4℃とか。外は冷凍庫の中にいるようで一瞬で冷えました笑
手も悴むのでピアノの生徒さん、指が慣れるまで暫く時間がかかりました。
 
いつもレッスン窓から眺めている街路樹もあんなにあった葉が一枚も無く、寒さを物語っていますね。


こんな寒さの中のレッスンですが、発声している段階で暑いと上着を脱ぐ方もいて、小学生の可愛いYちゃんは着替え持参してます笑
教室内は皆さんの熱気で温まっております。
 
発声していく過程で
口内を開けたまま保つ。以外に難しいです。
発声していくうちに口内が重力に負けて段々と狭くなってしまいます。口内にエアホールがあり、ホール内の音は天井に抜けていきます。なので広さ高さがどうしても必要です。奥を引き上げる筋力は練習によって段々と身体が覚えてきます。
 
奥がしっかり開くことでお腹と鼻腔に直結しますので最初はキツいかもしれませんが頑張って引き上げていきましょう♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る