想いを伝える

皆さんこんにちは!
シークミュージックスクール 茅ヶ崎校ボーカル講師のこがです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

先日のアコースティックライブの応援に駆けつけてくださったお客様、ありがとうございました!
出演された皆様もお疲れ様でした!

練習の成果は発揮出来ましたか?♫
一度ステージに立つと病みつきになりませんか?

次回も是非皆様にお会い出来るのをお待ちしておりますー!

さて、本番ですが、何名の方が練習の時通り、満足いくように演奏できたでしょうか?
私は基礎は大事だと思うので、練習の時には『腹式呼吸を!』『お腹を膨らまして!』『目線は落とさず、顎は上げない!』などなど細かくお伝えさせて頂いてますが、本番はねー、楽しんだもん勝ちだと思ってます ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥
ただ楽しむにはやっぱり、基礎って重要なんですよねー笑 矛盾してますね笑

皆さんは歌う時に何を1番気を付けてますか?
私は、『想いを伝える』です!
せっかくメロディーに歌詞がついてますからね!
歌は3分のドラマと言われています。歌詞の意味をご自身なりに考えて歌うだけで抑揚が出て歌がガラリと変わりますよ!
ちなみに先日、別件で声優のRECに行ってきましたが、声優も同じです!
ただセリフを言うだけではなく、登場人物の姿、年齢、どんな家柄、状況なのか……などなど細かくイメージするだけでセリフ一つが本当に変わります!

せっかくご自身が『これ歌いたい!』と思った曲を歌うんですから、『この人の歌良いなー』と思ってもらえるように練習していきましょう(*´︶`*)♡

ちなみに声優やナレーションのRECには、博多弁のなまりが邪魔をし、かなーり手こずりました笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る