この時期は加湿器があるとギターにはいいです!


みなさん、こんにちは!
シークミュージックスクールの石塚です。

最近だいぶ寒くなってきましたね!夏が終わったと思ったら、あっという間に冬になってしまいますね。

今年はインフルエンザが凄く流行ってるみたいですね。みなさん、気候が変わりやすくなっているので、体調お気をつけてください。

今日はアコギの管理について、少し話したいと思います。この時期、先ほど話しましたが凄く乾燥してきますよね。

湿度がすごく下がってくると、アコギのボディーが割れることがあります。部屋の湿度を40〜60%に保つと部屋の湿度が保たれて、アコギに適した温度になります。部屋に湿度計などを置いて、湿度を調整をしてみると過ごしやすくなるし、ギターにも優しい部屋になります!

そして、茅ヶ崎校にクリスマスツリーが来ました!今年もそろそろ終わりそうですね。

それではまた!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る