気仙沼のバンド『ハイブリッジーズさん』のご紹介♪

こんにちは。ボーカル講師の高橋です。(*^-^*)

 

今日はオンラインレッスンをご受講して下さっている、小学6年生の結春(ゆうは)ちゃんのバンド活動をご紹介したいと思います。☆

 

結春ちゃんは 宮城県気仙沼市 にお住まいで、ご両親と高校1年生のお姉さんと 昭和歌謡 バンド

ハイブリッジーズ

で活動をされていて、ボーカル・パーカッションを担当されています。

 

凛とした強さと優しさのあるピュアでとても素敵なお声なんですよ。🌸

 

( ハイブリッジーズさんのバンド名は、名字である高橋さんから付けられたそうです!私も高橋なので勝手に嬉しく思っています。笑 )

 

ハイブリッジーズさんは #福祉施設 やお祭りなどでのライブ活動、 #YouTube での配信活動などをされています。

 

こちら↓がYouTubeのチャンネルです♪ ( ぜひチャンネル登録をお願いします。🙇 )

https://www.youtube.com/channel/UCDimFHNz5iHKJGbcq2N0d-w

そして今年の3月11日で “東日本大震災 から10年を迎え、何か気仙沼を元気付けることが出来ないかと家族で話し合っている時にお姉さんが、

 

「 被災した方たちにエールを届けるために、曲を作ったら良いんじゃないか 」

 

と提案をされ、お父様が曲を、お母様が歌詞を担当され、

オリジナル曲の 『 勇み船  』

が完成しました♪

 

『 勇み船 』 を聴いていると気仙沼の綺麗な海や山、自然が目に浮かび旅をしている様な、また気仙沼に生きる方たちの強さと美しい想いが伝わってきます。

 

こちら↓はMVです♪

そしてケーブルテレビ

K-NET の『 街の話題 (気仙沼めっけのコーナー) 』

にご出演された時の映像↓です♪

 もうご家族のあたたかい想いに感動して泣きました。>_<

 

こちらのインタビューで結春ちゃんが、
「 バンドで歌うようになって、毎日が楽しいです。 」

 

とお話をされているのですか、この言葉に嬉しくてまた泣きました。。笑

 

今後のご活躍も本当に楽しみです。🌸

 

今日は結春ちゃんのバンド活動をご紹介させていただきました。(^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る