カポタストについて


みなさん、こんにちは!シークミュージックスクールの石塚です。

気づけば年が明けて、1ヶ月くらい経ちますね!これから、夏になるまで本当一瞬ですよね。春は本当にいつあったのかな?といつも思います!

それでは、今日はカポタストのことについて話していこうと思います!カポタスト、通称カポとみんな呼びますね。
これはフレットのギリギリをこのカポで抑えることによって、凄くコードを抑えるのを楽にしてくれるんです。

例えばフラットがたくさんあるキーなどはギターはバレーコードが沢山出て大変になるのですが、このカポタストを使うと凄く抑えやすくなります。

1フレットにカポを挟むと難しいといわれる、FのコードもEのコードで抑えられて、B♭のコードもAを抑えれば、B♭の音になります。
人差し指で抑える部分をこのカポが補ってくれるんですね。

バレーコードが多くて、この曲難しいと思ってる方はぜひ、カポを使ってみてください!
それではまた!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る