こんにちは!
本厚木校の松井です。

桜が咲いて綺麗ですね🌸
皆さんはもうご覧になりましたか?
先日教室の窓から前の通りに車が見えて車体に雨のせいか桜が沢山張り付いていて目立っていたので見ていたのですが、何故か得した気分になりました。
桜の木の下に停めていたのでしょうか🌸

話は変わりますがレッスンしている小学生のYくん!
歌が大好きで恥ずかしい雰囲気ながらもとても綺麗な声で歌ってくれるのですが、歌う時に恥ずかしくならないコツは3つあるんだよと私にこんなことを教えてくれました。

①歌手になった気分で歌うよ
②みんなにすごいって言われてる気分になるだけ
③頭の中に歌詞を覚えて音程をしっかり取ったらこの曲になれるよ

何か私達が忘れている事をシンプルに教えてくれてるような気がして、頭の中がスッキリしたような、、子供って天才ですね!
夢がいっぱい詰まったキラキラした姿を見ていつまでも応援したくなりました。

レッスン一緒に頑張ろうね☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る