新生活


こんにちは
本厚木校の松井です。
 
3月もあとわずか。
4月から入学式や入社式など新生活が始まりますね。
桜も咲き出している所もあるようです。
 
季節が変わるとなんだか口づさみたくなるように心と歌は繋がっています。
歌うことは自らを解放し声を出す事で自己認識が高まり、自己肯定感が生まれます。
悲しい歌も楽しい歌も気持ちを表現する事は心が動き、他者の感情に近づく事で同調も生まれ、自分では気付かなかった思いに触れたりした時に、新しい発見があり、そこに新鮮な風が吹きます。
そんな事を考えると、歌の中の主人公になるって
とっても面白いですよね。
 
俳句に季語があるように曲中にも季節があって、
そんな歌の世界の旅に出るのも、、ふらっと出かけてみるのもいいかもしれませんね笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る