水分補給は忘れずに

こんにちは
本厚木校の松井です。

いやあ、暑くなりましたね!
まだ梅雨は明けていませんよね。
ですがボーカル科は水分補給をこまめに取り喉を潤すようにしています。
今年の夏は暑くなるのでしょうか。

水分補給で思い出しましたが声を出す時に
喉が乾燥すると喉が疲れやすくなりますので常に潤して喉はなるべく冷やさないようにしてください。
首や肩のストレッチも大事です。
たまに歌に夢中になると首が前に出てしまうので気道は真っ直ぐにしていきましょう。
身体が楽器になりますので正しいポジションに自分自身を組み立て、内側から掴めるようになると動きながらでも歌えるようになります。
管楽器のマウスピースが口だとするとラッパの音が出る響きの部分はおでこだったり頭だったり、上を意識するといいですね♫

喉が首の後ろについているイメージとか、視点の角度を少し変えてみたりすると案外答えが見つかるかもしれません笑

p.s.教室内のギター。いつも思うのですがカッコいいですよね!いつかはサラッと弾いてみたいものです♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る