三拍子の音楽【ワルツの譜面】/シークギター教室

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

6月に入りましたね。
一年ももう折り返しなのかと思うと時間の流れの速さを感じます。
今年は学生の生徒さんは3年ぶり?の学園祭があったり、社会人の生徒さんでもライブに行く、演奏する方が増えてきました。
コロナ禍もまだまだ油断はできませんが、少しずつこう言ったイベントごとが増えていくのは楽しみでもあります。
スクールでもイベントが開催されたらいいですよね。
生徒さんたちの交流の場のためにも感染防止対策をしっかり行った上で開催できるよう企画していきたいですね。

今日の譜面は三拍子の音楽、ワルツの譜面です。
こちらはソロギターで指弾きで弾くのを想定しております。
譜面にタイトルがない理由が、以前スクールで別の講師の方が弾いていたものを耳コピしたものだからです笑

シンプルなkey=Eの曲で基本は1拍目に和音を入れて、残り2拍に単音が入るような形になっています。
運指が複雑なコードはあまりありませんが、前後のコードで同じ指で演奏できるシーンが多いので、前後のつながりを意識しながら弾いてみてください。

楽譜を見ると難しい音符もなくてシンプルに見えますが、弾いてみるとなかなか雰囲気あるワルツになっておりますよ!
それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る