The Ventures / Diamond Head 【ギター初心者用練習曲/譜面】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

 

夏のような日差しの日々が続いておりますね。
気温が30度超える地域があったりもう夏なんでしょうか?なんて生徒さんと話す毎日です。

と思ったら雨が降って冷え込む夜もありますね。
こう言う時期が1番体調崩しやすいですよね。
みんなで気をつけていきましょう。

 

さて、今日はレッスンでリクエストあった曲の譜面をみなさんにも紹介しようと思います。

今日の曲は

The Ventures / Diamond Head

みなさんこの曲はご存知ですか?

タイトルだけではピンとこない方も多いかもしれませんね。
でも曲を聴いたら知ってる人も多いと思いますよ!
少し前のアニメですが「こち亀」でも使われていましたね。
Venturesの原曲はインスト曲ですが、アニメで使われていたものでは歌もついていましたね。

古い曲ですがギターのテクニックの練習にももってこいですし、アルペジオの部分は似たようなアルぺジオが色々な有名曲にも使われています。

ぜひお家時間の練習に使ってみてください。

 

それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る