秋のあしあと


こんにちは
本厚木校の松井です。

9月になりまだまだ暑い日が続いておりましたが朝夕は過ごしやすくなってきましたね。
今年は暖冬になるそうですが今年もあと数ヶ月ですね。

季節が変わってきたせいか生徒さんも課題曲を変える方がちらほら。
10月は学園祭の時期でもあり、高校や大学の軽音部でライブがあり練習に励んでいる方や、秋のお祭りイベントでカラオケ大会に参加する方、みなさんそれぞれ目標があるようです。
動きながら歌うコツですが腰の重心が後ろに下がりお尻が出て胸に重心がきてしまうと息が続かなく動けなくなってしまいます。
腰の重心は前に、上体はリラックスして、腰から動く。イメージは難しいですがジャンプ発声してから歌ってもいいかもしれませんね。下半身を使っていくと自然と上体もリラックスしていくのがわかるかと思います。視界も広がっていきますよ。

頭で思考したら必ず身体にシフトしていきましょう!
頭の中だけで歌うのではなく、自身の身体も信じてあげてくださいね🎵

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る