クラフトギター

こんにちは、茅ヶ崎校インストラクターの西ケ谷です。

月曜日と水曜日に一緒にレッスンをしている佐藤先生、彼はギター製作家養成の学校を卒業しております。

そんなわけで、ギターの内部に関してめちゃくちゃ詳しい!

作れるってことは、ギターを改造できてしまうのですよ。

エレキギターはピックアップというマイクに信号を送ってそれをアンプに伝えて音を出します。

ピックアップには特性があり、簡単に言うと音をハードロック寄りにしたり、枯れたビンテージ寄りにしたりと音を変化させてくれます。

自分のギターの音に変化を出したいというそこのあなた!

自分のギターを改造してみませんか?

配線を接続するハンダとハンダゴテ、そしてドライバーと新たに付け加えるピックアップを用意するだけで新しいサウンドが手に入ります。

この改造の楽しいところは、理想通りに行く確率が、自分の所感ですがほぼ40%です。

そのギャンブルさにも、ハマってしまう要素があるのでは無いかと思っております。

今年の楽器フェアには、このピックアップをガンガン付け替えれる、新しい発想のギターが紹介されておりました。

サウンドが変わるとギターを弾くことが楽しくなりますよ!

是非、月曜日と水曜日にいる佐藤先生に相談してみてください!

TEL11
tel22

茅ヶ崎・本厚木でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る