日本工学院専門学校にてレコーディング


こんにちは!
ギター講師の渥美です!

今月はレコーディングのお仕事で日本工学院専門学校に行ってきました!
実は僕の母校でもあります笑
こうやって卒業してからもお仕事を振ってもらえるなんてありがたいことです、、、
ちょこちょこ仕事を振ってもらう事があるのですがレコーディングは今回が初めてです!
工学院にはボーカルコース、プレイヤーコース、クリエイターコースの3つがあります。
ボーカルはその名の通り歌ですね!
プレイヤーはギター、ベース、ドラム、キーボードなどの楽器を極めるコース。
クリエイターが作曲系ですね。
その中のクリエイターコースの学生が作った曲のレコーディングでした!
卒業前に渾身の1曲をつくる卒業制作という授業がありまして、ギターが必要な曲を作った人達のためにレコーディングに呼ばれた感じです!
いやー、学生とは言え2年間みっちり学んだ成果を全力で出しているのでなかなか大変なレコーディングになるかなと思いました笑
送られてきた曲を聴いてめっちゃ難しい理論てんこ盛りだったり、死ぬほど速弾きしなきゃいけなかったりと、大変なレコーディングになるなーって思ってたのですが、、、
かなりあっさり終わりました笑
なんか自分で言うのもなんですが、自分もちゃんと成長してるんだな〜と感じました笑
昔の僕だったら弾ききれなかったと思います笑
色んな感情が出てきて、頑張ってて良かったなーって思いました笑
まあ、まだまだダメなとこだらけでこれからなんですけどね!!!
もっと成長して最強の音楽家になるのでその時はよろしくお願いします!笑
23:54

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る