ピック


こんにちは!
大船校の榧場です!

酷暑もいよいよ本番となり、汗が吹き出る毎日ですね☀️😵💦

今回はギタリストといえばの定番ツール、ギターピックの意外な落とし穴について触れてみたいと思います!

何を隠そう私、ピック収集家でして、様々な形状、材質、厚さ、のものを集めて試すのが好きなのですが、ピックには色んな滑り止め加工が施されています。

ザラザラしたヤスリタイプ、ゴムをあしらえたタイプ、凹凸タイプ、などなど存在しているのですが、一番定番なのが凹凸タイプです!

しかしながらこの凹凸タイプ、実は滑り止め効果は私の経験上、少ないと感じております。

人間にはそもそも指紋という素晴らしい滑り止めのポテンシャルが備わっているわけですが、凹凸タイプですとこの指紋がそもそも生かしきれません。そして人間は汗もかくため、凹凸の溝に水分が溜まり余計に滑ると思うのです。

個人差はあると思うのですが、若年層の新陳代謝が良い方は賛同してくれる方もいるのではないでしょうか?

エイジングと共に使用ピックは変わっていくと思いますが、近年、日進月歩で多種多様なピックが生まれています!
数百円で弾き心地を変化させられるピックは最高です!(あくまで消耗品ですが)
みなさまのピック選びの参考になりますと幸いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る