チョココちゃんのご紹介♪【生徒様歌唱音源/シークボーカル教室】

こんにちは。

 

ボーカル講師の高橋です。(*^-^*)

 

今回はオンラインレッスンをご受講して下さっている、医療系の専門学生チョココちゃんをご紹介したいと思います。🌸

 

まずはチョココちゃんの歌声をお聴きください♪

 

点描の唄 ( feat.井上苑子 ) – Mrs.GREEN APPLE

 

 

とっても透明感のある綺麗なお声で、チョココちゃんの優しさが伝わるかわいい歌声ですよね。💕

 

こちらの音源はご自宅でYouTubeのフリーピアノ伴奏音源を流しながら歌って頂き、そのままスマホのボイスメモアプリで録音をして頂きました。

 

( YouTubeの概要欄にご自由にお使い下さい – などと記入して下さっている音源があります。 )

 

マイクも使わず音声の加工もしていないのですが、とっても素敵ですよね。

 

ピュアな歌声に心が洗われます。✨

 

こちらの音源に私が簡単な動画編集をさせて頂きました♪

 

チョココちゃんの他にも、スクールのBlogとYouTubeに歌声をupしても良いよ!!

 

という生徒様がいらっしゃいましたら、高橋にお伝えをお願いします。笑 🙇

 

 

チョココちゃんはいつも優しく明るく前向きで、レッスンでは私が逆に元気を頂いています。🌸

 

チョココちゃんは目が不自由なのですが、歌詞は点字で読んでいて、音源を流すipadは音声読み上げ機能を使われています。

 

体験レッスンで初めてチョココちゃんとレッスンをさせて頂いた時、チョココちゃんの姿を見て今までの私の思いを反省しました。

 

それは今までたくさん歌の練習を重ねてきて、頑張ってきた時間は努力だと思い込んでいた事です。

 

でもそれは私の思い違いだったと言う事を、お恥ずかしながらこの歳で知る事が出来ました。

 

ZOOMを繋げる時のスマホカメラの角度を調節するのが難しかったり、

 

歌詞を点字で指で押さえながら読んだり、

 

音源を流すのも音声読み上げ機能を使ったり、

 

私は経験をした事がありません。

 

 

努力してきた時間ではなく、大好きな歌の時間を楽しんできた時間だと知る事ができました。✨

 

 

チョココちゃんが使われている音声読み上げ機能についてなのですが、言葉の再生速度がめちゃくちゃ速く私はなんと言っているのかが全然分からない位早いです。

 

例えば音源を一時停止する時にipadが 、

 

「 一時停止 」

 

などと喋ってくれるのですが速すぎて私には聞こえません。笑

 

チョココちゃんにはしっかりと聞こえていて、本当に特殊能力だと思います。✨

 

他にもお一人で外を歩いたり、電車にもお一人で乗る事が出来たり、本当に凄いですし尊敬しています。

 

チョココちゃんに一人で外を歩く時は怖くないの?

 

と質問をさせて頂いた事があるのですが、

 

「 めっちゃ怖いですよ~! 笑 」

 

と笑って明るくお話をされていて、怖いけれど頑張っている姿にまた心うたれます。🌟

 

電車に一人で乗る時は、

 

「 有難い事にたくさんの方がお声をかけて来て下さって、助けて下さるのでなんとか乗る事が出来ています。 」

 

とお話をされていました。

 

すごく年下なのに尊敬する所ばかりです。🌸

 

今回はチョココちゃんをご紹介させて頂きました。😊 🍫

 

 

*使用させて頂きましたピアノ伴奏音源です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る