口輪筋


こんにちは
本厚木校の松井です。

暑い夏がやってきましたね!
朝教室に入り冷えるまで少し時間がかかるのですがサーキュレーターくん達が大活躍でいつも頑張って働いてくれてます。

8月5日には厚木市では鮎まつりという花火大会が開催されます。
その日は教室前の大通りが歩行者天国になり屋台がならんだりするので今から楽しみでもあります。
生徒さん達は気をつけてレッスンにお越しください♪

最近レッスンにて思うのですが「口輪筋」といって唇の周囲を囲む筋肉なのですが、特に男性の方唇が開きやすいでしょうか。
息の間口を細くする「s」の発音も「su」ではなく「si」になり息が漏れてしまいます。
特に下唇を窄めて細くする練習をしてみてくださいね。舌の使い方と関係してきます。ブレスが長く続くようにコントロールしていきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る