Dメジャー7ナインス【Dmaj7(9)】でお洒落にパート3【シークギター教室】

こんにちは!ギター講師の渥美です。

この前は少し難しいマイナー9のコードを紹介したのですがいかがでしたでしょうか?

指をかなり開くので結構難しかったと思いますが、ギターを弾く前に押さえる練習をするといいウォーミングアップになります。

という事で、今日も難しいコードシリーズでいきたいと思います。
前回マイナー9をやったので今回はメジャー9の抑え方です。

暗いカードがあれば明るいコードもあるという事ですね。
まず抑え方ですが5弦5フレット中指、4弦4フレット人差し指、3弦6フレット小指、2弦5フレット薬指で押さえてみてください。

このコードはDメジャー7ナインス【Dmaj7(9)】と言うコード名です。
順番に押さえればさほど難しいコードじゃないかもしれませんが、パッと押さえようとすると薬指と小指が言うことを聞いてくれないと思います。笑

これもおしゃれなコードでカッコいいので反復練習でものにしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る