あいみょん18祭(フェス)

こんにちは。
シークミュージックスクール ボーカル講師の高橋です。🌸

 

突然ですがNHK総合テレビで放送された

あいみょん18祭(フェス)

をご覧になりましたか?

 

18祭(フェス)は18歳という大人と子どもの狭間、人生の岐路に立つ彼らと、日本を代表するシンガーソングライターあいみょんと一緒に、日本全国の18歳世代の1000人が一つのステージを作ると言う企画です(18祭フェスYouTube動画より)。

 

なんとこちらの企画に数回の審査を経て高校生の生徒様が参加されておりました。😊✨
あいみょんがこの日の為に制作をされた『双葉』と言う、なんとも優しく素敵な曲のハモリパートを歌われました♪

 

こちらのハモリパートなのですが正直に言うと難しかった、、です。

でも私のレッスンが必要ないくらいに生徒様は配られた楽譜と、ハモリパートの音源で何度も何度も一人で練習をしちゃんと素敵に歌えておりました。🥺
私もアカペラコーラスをしているので大変さが分かるのですが、本当にコーラスパートを覚えるのは難しい。。
でも大変な分綺麗にハモれた時はとっても嬉しいですし、何よりも楽しいです!

 

参加された1000人の方それぞれの、企画に参加したいと言う様々な思いがあり何度もウルウルしながら、感動しながら放送を観ていました。
本当に素晴らしいステージでした。💎
ぜひこちらのYouTubeもご覧下さい。✨

 

♪あいみょん/双葉-18祭(フェス)

https://youtu.be/WcAsLkyZQ2k

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る