おすすめのエレキギターの弦

こんにちは!ギター講師の渥美です。
みなさん、ギターの弦はどんなものを使っていますか?

 

メーカーはもちろん、弦の太さも沢山あってどれを使うか迷いますよね。
なので今回は初心者さんにおすすめのエレキギター弦を紹介したいと思います。

まず弦の太さなのですが09〜42(ゼロキューヨンニー)と言う太さのセットがおすすめです。
弦が比較的細めのセットになっているので抑える時やチョーキングなどのテクニックをやる時に少ない力で弾くことができます。

 

僕は1つ上のゲージの10〜46を使っています。こっちの方が弦が太いので抑える時などの力が必要になってきます。その分太い音が出るのでそっちの方が好きな人はためしてみてもいいかもしれません。
次にメーカーなのですがエリクサーというブランドがおすすめです。結構王道なメーカで安心感もありますし、基本的にコーティング弦となってます。コーティング弦だとほぼ錆びないです。値段は少し上がってしまうのですが、何倍も長持ちするのでトータルで考えると安いかなと、、、。かなり長持ちするので切れるまで使っちゃっても良いのかなと思います。

 

他にも色んなメーカーがあるので色々試してみるのも楽しいので是非!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る