DTM

こんにちは。

シークミュージックスクールの西ケ谷です。

暑いですね。

近所は海水浴に向かう人達で溢れております!

 

娘と散歩してて気が付いたのですが、8時くらいから海の家は開店してるんですね。

 

ところで、ここ4年くらいで市民権を得た言葉

DTM

デスクトップミュージックの略語です。

image1

簡単に言うとパソコンを使って音楽を作ることです。

 

初音ミクなどが流行り、今ではオリジナルを作ることが昔より当たり前の世界になったと思います。

 

自分の作品を発表する場所も、ライブをするという一択から動画サイトで発表することも気軽にできるようになりました。

 

ギターが段々と弾けるようになってくると、何か自分だけの物を作ってみたくなることは自然の流れだと思います。

この夏休み、ギターの練習以外にもDTMに興味を持ってみてください。

 

オリジナルを作成することは、スクールに通っている方ならそんなに難しいことでは無いと思います。

先生方からアドバイスをもらえますしね!

 

まずはフリーソフトからでも挑戦してみてください!

ギターを弾けるようになったんだから必ずできるさ!

TEL11
tel22

茅ヶ崎でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

詳しくはシークミュージックスクールのホームページへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る