GarageBandと自粛明け

こんにちは!
ギター講師の渥美です!

最近ようやく仕事が戻ってきました!
完全にでは無いですけど自粛明けよりはバタバタしてるかなって感じです!
この前ギターアレンジの依頼が入って初めてMacのGarageBandに録音してみました。
そしたら心なしか前使っていたソフトより録り音がいいんじゃないかとかんじます。
まあでも、前から使ってるやつは僕が小学生ぐらいの頃に買ってもらった型落ちしまくりで動作も激遅のWindowsにフリーソフトを入れてやってただけだから、そりゃ最新のマックの方が優秀だよねって感じです笑
よく作曲ソフトで録り音が全然ちがうよ!って情報は色々な人から聞きますが、正直僕はあまり気にしてませんでした。
Macに変えて本当に違いがある事を知りましたが、そんな気にするほどじゃ無いと思います笑
大抵の人は分からないと思いますし、分かったところで「ふーん、、、」って感じで終わる程度です笑
インターフェースによっても変わると思いますしね!
音は気にせずみなさんは自分の使いやすいソフトを選びましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る