クロマティックフィンガートレーニング【ギター初心者用:基礎練習】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
全国自粛明けからの1か月半…また感染者が増えてきていますね。
検査量もかなり増えているようで、以前では発見できなかった感染者が増えているだけとの意見もありますがまだまだ不安ですよね。
スクールとしても以前から行っているインストラクターの検温、レッスン室の消毒や待合の密を避けるよう徹底してやっていきます。
まだまだ休日は家で待機されることが多いと思います。
下記に私がギターを弾き始めて一番最初にやったエクササイズを貼っておきます。

クロマティックフィンガートレーニング

この練習はギターでなくてベースなどでも行えますので好きな弦、好きなポジションで練習してください。
指の順番だけしっかり守り自分がきれいに弾けるテンポで続けてみてくださいね。
この練習で〇指から△指のいくというパターンのすべてが運動として出てきます。
練習前の準備運動などにも良いと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る