led boots

シークミュージックスクールイントラクターの渡辺です。
 
皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか。
私はコロナになってしまったり、実家の方ではインフルが流行ってしまったりとバタバタした年末でした。
こういった病気もそうですが、来週は10年に一度の大寒波がくるそうです。
神奈川も珍しく雪が降るかもしれませんね。
風邪などひかないように気をつけたいですね。
 
さて、今日のブログですが先日亡くなられてしまったジェフベックについて書こうかなと思います。
 
まずとても悲しいです。
自分にとって思い出深いギタリストの一人だったのでショックでした。
3大ギタリストなんて呼ばれてますし、きっと同じ気持ちの方は多かったんじゃないかと思います。
 
ジェフベックは何と言っても指弾きでハードな曲を弾いちゃうところが特徴ですよね。
 
学生の頃課題曲で「led boots」がでて、それまではジェフベックを名前しか知らなかったのですが、YouTubeで見て衝撃をうけたのをいまだに覚えています。
 
スクールの発表会でも演奏しましたね。
皆さんそれぞれ自分の個性のあるソロを弾いていてとてもいいライブだったのを覚えています。
私が学生の頃みていたled bootsの動画を貼っておくのでよかったら皆さんも見てみてくださいね。
 
それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る