momose

今月はギターを買っちゃいました!
買ったとは言ってもこのご時世であんまり無駄遣いは出来ないので、もともと持っていたギターを売って新しいのを買いました笑

前に7弦ギターを買ったのですが本当に使いどころがなくて最近までオブジェ化してたので思い切りました。
最近で言うジェントとかメタル系のバンドとかを組んでいない限り本当に使いどころが無いですね、結局全然使わないというオチに、、、笑

そして買ったギターはど定番のストラトです!

momose

というメーカーで国産のハンドメイドらしいです。
国産なだけあってしっかりした作りになってますね、ネックも曲がりにくそうです。
音は結構硬めですがぼくは好きな音ですね!
仕事用の1本って感じがします。

メインがハムバッカーをのせたギターなのでシングルコイルピックアップのギターをあまり使ってなかったのですが、やっぱいいですね!
シングルはニュアンスや抑揚がつけやすいです!
より人間的な演奏ができるので楽しくてずっと弾いてられます笑

ただやっぱりパワーがないので激しいロックとかでチョーキングした時に食いつかない感じはありますね、不満に感じてるわけではないですが笑
それもそれで良さだと思います!なんならハムのギターより気に入ってます!笑

違うタイプのギターに触れてみるのも大事な経験なので是非皆さんも検討してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る