ギターは、見た目で選んじゃって大丈夫です

こんにちは!ギター講師の渥美です。

最近、初心者の生徒さんにどんなギターを買えばいいんですかね?とよく質問されます。
ギターを始めるにあたってやっぱり誰もがぶつかる悩みですよね。
種類も沢山ありますしその気持ちはよく分かります。
この質問をされた時、僕はみなさんに見た目で選んじゃって大丈夫ですよと言ってます。
正直最初は本当にそれで良いと思います。
最初からどれが良い音でどの素材が自分にあってるとか分かるわけがありませんし、何より見た目が気に入ってないと弾く気も起きないと思います笑
ちなみに僕は未だに見た目で選んでますし、ぶっちゃけ音はそこまで気にしてません。
好きな見た目で許容範囲内の音色だったら買っちゃってます笑
でも感性は人それぞれなので気にする方は3万円以上の物だと安心かもですね。
僕が初めて買ったのは1万円ぐらいのギターでした。
それぐらいでも全然問題なく使えてたので値段はそこまで気にしなくて良いのかなと思います。
上手くなったら良いギターに買い替えてもいいですしね!
ストラトキャスターやレスポールなどの色んなギターがあるので沢山触れて色々ためしてみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る