ボーカロイド5

こんにちは!ギター講師の渥美です。
皆さん、ボーカロイドってご存知でしょうか?


今の時代はだいぶ浸透してきていて知ってる方は多いかもしれませんが、機械の音声に歌を歌ってもらう機能ですね。
先日そのボーカロイドが仕事で必要になったので導入してみました。
たしか僕が学生だった頃あたりから流行り始めてきて、当時友達から勧められて聴いていましたがやっぱり生の歌声の方が好きだなという印象でした。
機械音声なのでどうしても違和感がありますし、抑揚や感情も表現されにくいのでグッとくるものがありませんでした笑
ですが、購入したボーカロイドのプラグインを使ってみたら印象がかなり変わりましたね。
時代の変化で進化してるって事が1番だと思うのですが、本当に人間に近い感じになってます。
編集力次第で本当に人間みたいにする事も可能なのかなと思います。
僕も全力で編集してみたらかなり近づけられましたが、歌に感情を乗せるのがかなり難しいです。
YouTubeとかでこのプラグインを使って作ってる曲をアップしてる人の中には完璧に使いこなしてる人もいます。

ボーカロイド5

という製品名で検索すれば沢山でてくると思うので是非聴いてみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る