Fメジャー7(9)【シークギター教室】

こんにちはギター講師の渥美です!
今回もコードの紹介をしたいと思います。
 
最近はちょっと難しいコードが多かったので少し簡単だけどオシャレなコードを紹介したいと思います。
少し前にFコードの省略系の押さえ方を紹介したと思います。たぶん笑
それの応用って感じですね。
 
Fコードの省略形は6弦を親指で押さえて5弦をミュートする押さえ方でしたね。
薬指が4弦、中指が3弦、人差し指が1.2弦をセーハする感じです。


今回はここから少しおさえるゆびを離すだけの簡単コードです。
まずは中指を離してみましょう。そうすると9の音が追加されます。
次に人差し指を立てて1弦は解放弦を鳴らしましょう。
そうすると7の音が追加されます。
 
つまりこのコードはFメジャー7(9)というコード名になります。
簡単なのでぜひ試してみてくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る