窓からの景色

こんにちは!本厚木校 ボーカル講師の松井です。

本厚木校はビルの2階にあるのですがレッスンスペースに大きな窓があり見晴らしが良く、目の前にイオン、窓から見下ろすと街路樹が見えて季節が変わる度に葉っぱの変化が見れたりして大好きな空間です。

そんな景色を眺めながら生徒さんの歌を聴いたりなんとも贅沢な時間を過ごさせていただいてるのですが、たまにその景色がレッスン材料になりまして笑

 

「あのイオンの入口の方から息を吸ってみようか」

「空って(歌詞)見上げると上に広がってるよね、空を見ながら歌ってみよう」

 

視点に距離を置き実際に観て感じることで上体がリラックスして体の中心軸が丹田に落ち着くような、お腹に手を当てるのもしっかり指先で感覚を確かめますよね(触覚)。

見たり触ったりする事でしっかり声が出てくる。

そうやって声が変化していく度に皆さんの中にあるパワーって凄いな!といつも驚かされています。

 

「この歌のテンポってあの男の子の歩いてるテンポじゃない?」

「あ、意外と速いんですね!」

 

こんな発見もありました♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る