Eric Clapton / Tears In Heavenのレッスン用譜面【シークギター教室】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
ここしばらく天気が悪いことが多いですね。
私は静岡の方が実家なのですが、大雨台風で8月に入ってからはかなり苦しめられています。
実家近くの橋が曲がったり、土砂崩れ…
コロナも大変な時期ですが、こういった天災にも気をつけていきたいですね。
さて今日は名曲

Tears In Heaven

のレッスン用にわかりやすくしたものになります。
ブログにはイントロからBセクションまでを譜面にしました。
この曲は エリッククラプトン が息子さんに向けて書いた曲らしいですね。
歌詞を見るとライブで泣きながら弾いたクラプトンの気持ちが伝わってきますね。
アコースティックライブでもちょっとした時に弾くにもいい曲ですからぜひ練習してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る