今年もあと僅か


こんにちは
本厚木校の松井です。

クリスマスも終わり今年もあと僅か。
月日が経つのは本当に早いですね。

ここ数日グッと寒さが増しましたが乾燥も気になるところです。温かい飲み物で喉や身体を温めていきたいですよね。
マスクしての歌唱は喉がカラカラになるので水分補給は欠かせないのですが、人前で歌わなければならない時の為のケアをご紹介しますね。

私が本番前にやっていたのが、本番数日前にステーキを食べる。これは喉に脂を蓄えるのに効果があるようです。もちろんスタミナも!
そして喉は冷やさないように常にタオルを巻いたりネックウォーマーもいいですね。
おしゃべりは喉を使ってしまうので喋りすぎないようにして温存します。喉が痛かったり疲れた時は大根はちみつを作って舐めたり、にがりでうがいするといいですよ!

そして本番前に緊張してしまったら、数回軽くその場でジャンプして弾んでみてください。
身も心も一旦リセットされて、いい具合にエンジンがかかります。

ステージに上がったら!

その時ばかりは思いっきり楽しみましょうね♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る