明けましておめでとうございます!今日はギターアンプの話

明けましておめでとうございます!
シークミュージックスクールの石塚です。
今年も良い年になったら良いなと思います!よろしくお願いします。

今日はギターアンプについて、少しお話しさせていただこうかなと思います。
エレキギターを弾いてるみなさん、お家でもアンプを使ってギターを弾かれていますか?
もちろん住宅環境によって中々弾けない方もいらっしゃると思います。
もし難しい場合はヘッドホンや、オーディオインターフェースなどの機器に差して、エレキギターを練習することをおすすめします。

エレキギターはアンプも含めて1つの楽器と考えると感覚が変わってきます。
実際にアンプからどういう音が出るのか?どれくらいのタッチで弾いたら、こんな音が出るのか!
日頃からアンプに繋いで弾くことでよりライブやスタジオ練習などのイメージがしやすくなります。

最近では小さい音量でも良い音が出るアンプが増えてきています。
テレビよりも音が小さいやつとかもありますw
ぜひ、アンプを繋いでエレキギターをお家で弾きましょ!

最後に教室にあるブラックスターの写真を載せます!
このブラックスター家庭用アンプでもめちゃ良いのたくさんあるので、
ぜひ使ってみてください!
ではまた!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る