習慣とは

こんにちは!
シークミュージックスクール本厚木校
講師 伊藤(け)です😊

ついに12月突入‼️
そろそろ今年の振り返りをして、来年を迎える準備をしないとですね。

来年の目標はどうしようかな。。。
わたくしは去年もそうでしたが、引き続き『いつも謙虚に。向上心を持ち続け自分ができることを増やす』ことでした。

皆さまは何か掲げた目標などはございましたか?何か目標があると心構えが変わったりして元気でいれたりします😉

ギター🎸などで言うと、日課的に基礎練習などされている方もいると思いますがメンテナンス🛠️などはどうでしょうか?

1日終わった後に指板や弦を拭くということをするだけでも、長持ちするかどうかが変わってきたりします。

状態が悪くなったりするのはそういった習慣がないからでもありますので、是非ちょっとだけ意識して楽器を可愛がってあげて下さいね(笑)

今年もあとちょっと頑張りましょう✨
それでは、本日もよき日に♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る