09〜42

こんにちは!
ギター講師の渥美です!
この前レコーディング中に弦が切れてしまって近くの店に急いで買いに行きました。
僕はいつも10〜46のゲージを張っているのですが、買いに行った店にはひと回り細い09〜42のゲージしか売ってませんでした、、、
仕方なく買って張り替えたのですが、もう何年も太い方を使ってきていたので細い方でちゃんと弾けるか心配でした笑
弾きごこちはやはり予想通りで弦が細い分テンションがゆるゆるなので凄く弾きにくかったです。
細すぎてすぐ切れるんじゃないかと思いました笑
ですが、録り音にかなりの変化がありました。
細い分余分な低音が出ないので聴いた感じいつもより抜ける音になってました。
歪みの乗りも良くなっていてレコーディングの時はこっちの方がいいんじゃないかなと思いました。
でもやっぱり慣れてる方がいいので後日すぐ張り替えましたけどね笑
結構わかりやすく音が変わってくれるので皆さんもぜひ試してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る