出会いと別れの季節

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

 

今年はとても早い春一番も吹き、まだまだ冷える日もありますが、春らしい暖かい日差しの日も増えてきました。
コロナの感染者も日に日に減っていき、ついにワクチンの接種も始まりましたね。
国民みんなが協力してきた結果だと思います。
この調子で油断せず体調管理に努めていきましょう。

 

春といえば出会いと別れの季節ですね。
つい先日、3年間レッスンを受けてくださっていた生徒様が、中学生になるということで卒業されました。

 

スクールが大きくなるにつれて、講師が受け持つ生徒様の母数も大きくなります。

 

「一人一人の生徒さんと話したこととか全部覚えてられますか?」

 

なんてよく聞かれます笑
もちろん全部しっかり覚えているかと言われると自信はないです…が
一緒にレッスンで乗り越えたこと、楽しそうに話してくれたこと、何気ないレッスンやイベントでの出来事、そういった思い出がいざ卒業となるとまるで昨日のことのように思い出されました。

 

Taylor Swiftが弾きたい!なんていって体験レッスンを受けにきたなとか

 

クラス替えの時仲良しの子と離れて寂しいとか

 

弾けなーいなんていいながらFコード頑張ってたなとか

 

やっぱりお別れはとても寂しいです。
でも一緒に勉強したこと、話したことを糧に音楽もそれ以外のことも笑顔で乗り切って行ってくれると信じています。

 

生徒様一人一人と真摯に向き合って楽しくこれからもやっていきたいなと思った2月でした。

 

それでは失礼します!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る