1本目のギターの選び方 について


みなさん こんにちは!
茅ヶ崎校 ギター講師の松本です^^

暑さが落ち着いて朝晩は冷えるくらいになってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今月は
” 1本目のギターの選び方” について
です!

生徒様からのお問い合わせも多い内容ですし、確かに初めてギターを購入する時には何を基準に選べばいいのか分からず悩みますよね、、、、

松本のオススメ基準はズバリ!!
” ギターの見た目 ” です!(笑)

安直なようですが実は松本なりの考えもありまして、ギターを弾けるようになるには やはりある程度 練習も必要となります。
この時に、見た目が気に入っているギターであれば自然と手に取る頻度も上がると考えています。

“手に取る頻度をあげる” という意味では、見た目に次いでオススメする基準は”ギターの重さ” だったりします。

自分にとって重すぎるギターだと、どうしても手に取る頻度も下がっていきますので、、、(実体験より)

本来は音色や弾きやすさ、チューニングの安定度など色々と考慮する要素はありますが、これらは2本目以降のギターを購入する際にご検討いただければ良いのではないかと思います。
(1本目で基準もできていると思いますので)

その他 1本目のギターにオススメのメーカーやモデル等 詳しいことはレッスンでも解説しています!
ご興味あればぜひレッスンご受講ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る