自分の声

こんにちは!

本厚木校の松井です。

日が短くなりましたね。夕方になると教室からの景色も薄暗くなり、11月になるとそろそろイルミネーションが楽しめるのかな〜なんてそれを眺めるのも楽しみの一つです。厚木市のキャラクターあゆコロちゃんが光って見えます笑

自分の声。
私はあまり自分の声を聴くのが好きではありません。笑
自分の中で聴いてる声(骨伝導)と録音した声(空気伝導)とでは違って聴こえますよね。こんなだったの?って落胆します。
骨伝導は自分の中で響くので外に出た時に低くめ、フラット気味に聴こえるかもしれません。上達する一つのポイントとして自分の歌声を録音して客観的に聴いてみて調整していくのもいいかと思います。
出来るようになってくると飛んでいく声を(空気伝導)ヒアリングしながら調整していきます。

色々と試してみたいものですね🎵

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る