ギターは成長する。


こんにちはー!!
新しくシークミュージックスクールで、アコースティックギター、エレキギターのコースを担当することになりました、講師の石塚です。この度初ブログを投稿させていただきます!

 

ギターを持って、10年以上たち、この写真のアコギ… 傷が沢山ありますよねw
この傷は自分のギタースキルの成長とともに出来た傷(最初ギターに傷がついた時には凹みましたw)
成長の証だと思っております。

そして、明らかに最初に買った時よりもギターを使ってからのこの10年全然違う音になってきたなと感じます。
1番はギターそのもの、響き、ギターの鳴り方が変わりました。

ギターのボディー全体が響くようになってきたな!って感じです!
おとでかぁーーい!いい音!
エレキギターももちろん、何年か経つと弾くと音や鳴り方が変わってくるのですが、アコースティックギターは顕著に変わってくるなと思う楽器です!
しっかり練習して、しっかり愛情をこめてw
ギターを弾いていくと、とてもいい音になっていくと思います!
特にボディーの振動を意識して弾くといいですよ!

それではみなさま、講師石塚をこれからよろしくお願いします!ー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る