She Loves You / THE BEATLESのレッスン用譜面【シークギター教室】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

9月は1日からしばらく冷え込み、もう秋が来たんだなんて思いましたが、中旬ごろから今日までは暑い日も多く、体調管理の難しい季節ですね。
私もこの気温差や台風の気圧?のせいで頭痛が多かったりで大変でした…。

 

スクールとしては9月には企画していたアコースティックライブも、爆発的な感染増加で中止となってしまい、非常に残念な気持ちでいっぱいです。

しかし、10月1日から無事緊急事態宣言も明けましたね。
ワクチン接種者も増えてきて、コロナ禍も長く続き油断してしまいそうになりますが、まだまだ気を引き締めてやっていきましょう、

スタッフ一同も今以上に消毒などに努め生徒様に安心していただけるよう努めていきます。
さて、今回の譜面は

She Loves You / THE BEATLES


サビはタイトルにもあるshe loves youと歌った後にyeah yeah yeahと力強く歌う曲ですね。
私も聞いた話なので本当かどうかわかりませんが、yeahという言葉が広まるきっかけになった歌なんだそうです。

 

ギターはレッスン用にアレンジしてあります(譜面は途中までです)
パワーコードやオープンコード、ちょっとした単音、2拍3連のリズムなど短い中にたくさんの要素があるので頑張ってみてください。

それでは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る