L.R.Baggs / Anthem

こんにちは!

ギター講師の渥美です!

 

先日、アコギにピックアップを取り付けてみました!

ピックアップと言うのは弦の音を拾ってスピーカーから出してくれるマイクのような装置です。

 

エレアコというアコースティックギターにはもともとピックアップが付いているのですが、僕のは普通のアコギなので取り付ける必要があります。

取り付けは思ったより難しくなかったですが、ギターにドリルで穴を開けないといけないのでちょっと怖かったですね笑

 

どれぐらいのサイズの穴を開ければいいのかわかってなかったので、これじゃない、これでもない、とやっていたらホームセンターを4往復もしてました笑

取り付けたのは

L.R.Baggs / Anthem

ギターの鳴りと振動を正確に捉えるマイクとピエゾをミックスできるデュアル・マイク・システムのピックアップです。

サウンド面は、パンチのあるピエゾの音が下で出ていてマイクの絶妙な生音の空気感が再現できます。

 

バンドだとマイクのみの音は埋もれるこもありますが、このピックアップはジャンルを問わず様々な場面で使えるサウンドです。

マイクの低域がカットされているのでハウリングリスクも少ないのも素晴らしいですね。

 

もし興味があれば皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

やるとしたらしっかり調べてからやりましょう笑

 

楽器屋さんとかに頼むのが1番いいのかもしれませんね。

TEL11

tel22

茅ヶ崎・大船・本厚木でギター教室・ボイストレーニング/ボーカル教室・ベース教室・ウクレレ教室・ならシークミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る