キャロル&チューズデイ/dance tonight【レッスン用譜面】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
2月に入りましたね。
未だコロナは衰えずという感じで、周りでも家族が陽性で…なんてケースが増えてきました。

ただの風邪なのかどうなのかも判断が難しく、ここ2年続いているコロナ禍で悪い意味でコロナに慣れてしまった感じもありますね。

以前にもまして、手洗いや換気には気をつけて行きましょう。
スクールとしても換気や消毒をさらに徹底して行なって行きます。
私も先日、39度近くの熱が出て病院で検査してきました。
幸い(?)なことにコロナではなくてノロウイルスでそこまで大事にはならなかったのですが、ノロウイルスもかなり流行っているようです。
診察を受けたときに、ノロウイルスはアルコール消毒が効かないとのお話を聞きました。
上でも悪い意味でコロナに慣れてしまって〜なんてお話ししましたが、アルコールしたから大丈夫!マスクしてたから大丈夫ではなく、しっかり流水で洗い流すようにして行きましょう。
さて、これだけだと自分の近況報告だけになってしまうので、音楽の話もちょびっとだけ!
以前のブログで全世界でボーカルオーディションをして作ったアニメ

「キャロル&チューズデイ」

についてお話ししましたね。
今日は作中で出てくるYouTuber的な活動をしている「ピョートル」というキャラクターが、オーディションで歌って踊った曲

「dance tonight」

という曲の譜面を書いてみました。
ギターのカッティングがお洒落な曲ですね。
原曲完全コピーの譜面ではなくてレッスン用にアレンジしてありますが、ぜひチャレンジしてみてください。
https://youtu.be/Ll6gld9kCmA
↑フルではないですが公式が出しているメイキングの動画です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る