Gibsonレスポールの自作トラスロッドカバー

生のピーマンは加熱調理で失われるビタミンCをそのまま摂取できるとの事。
これを肴にお酒を飲む。マイブームです。

 

シークミュージックスクールギター科講師の大澤でございます。

 

連日の暑さでマイッチングですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はお家時間も増えて、退屈しきっている方にオススメ!
自作の楽器パーツについてご紹介です。

 

其の一!生徒様力作のピックガード


デニムってのがシャレオツ度が高く、手が当たる箇所で色落ちさせても雰囲気出そうですね!
今の若いメンズはジーパン履かないとのネット記事を読んでショック受けました。
確かに電車でもあまり見ないかも、、、

 

型を取ったプラ板に生地を張り付けたとの事。
ビフォーの写真がないですが見た目の印象がとても変わってます!

 

そして私も作ってます。

其のニ!トラスロッドカバーです。


真鍮の板から切り出して作成しました。

 

当初は家にある工具で問題ないと思っていたのですが大失敗。金属なめてました。
微妙な出来になってしまったので今後再チャレンジしたいです(泣)
次回は金切り鋏としっかりしたダイヤモンドヤスリ買います、、、ツールはとても大事です。

Gibsonのギターに金属製ロッドカバーは、知っている限りだとアニバーサリーモデルか一部のアーティストモデルでしかお目にかかれない代物で個人的憧れなのです。

 

余った材料でランディローズみたいにピックアップセレクターのカバーも作ろうかなぁとか考えてます。

買える物は作らず買えば良いのにと毎度思うのですがね、、、
あれ、なんかオタク感出てるなぁ、、、

おしまい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る