JAZZ3

こんにちは!ギター講師の渥美です!

みなさんギターを弾く時ピックはどんなやつを使ってますか?

プレイスタイルやアコギにかエレキとかによっても使い分けたりすることもあると思います。

ちなみにぼくがよく使ってるのは

JAZZ3

というピックです!

結構有名なので知ってる方も多いと思いますがティアドロップ型で結構分厚い形をしています。

学生だった頃はロックばっか弾いていたので速弾きとかしやすいこのモデルを使ってました。

その名残でいまも使ってる感じですね笑

今はぶっちゃけティアドロップ型で硬めやつならなんでもいいかなって感じで色々使ってます笑

アコギの時はストローク多めの曲だったら本当にペラペラで柔らかいピックを使ったりしますね。

ストロークで硬いピックを使うと音の分離とかが悪くなっちゃう気がするんですよね笑

まあでもこれもそれぞれの好みなのでこれが絶対ってわけではないです。

アコギでもソロ系が多い曲だったら僕も硬いやつを使ったりしますしね!

本当に弾きやすさも音も変わってくるのでみなさんも是非色々試してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る