ウクレレも是非!

こんにちは!ギター講師の渥美です。
ギタリストなのでギターの話をいっぱいしてきたのですが、今回はウクレレについて話してみたいと思います。


ウクレレっていいですよね。優しい音が出るし小さくて持ち運びもめちゃくちゃ楽です。
結構女性に人気な楽器なイメージがありますね。
ウクレレってかなり簡単に弾けるんですよ。
まあ極めようとしたらめちゃくちゃ難しいですけど、コードを鳴らして伴奏程度なら未経験者でも簡単に弾けます。
どれぐらい簡単か説明しますと、4本ある弦の1番下の弦ですね。
ここの3フレットだけ抑えるとCというコードになります。
これだけです。めちゃくちゃ簡単ですよね?
しかもギターと違って力をほぼ使わずに弦を抑えられるので誰でも弾けると思います。
ギターと比べて値段も安いものが多いので是非試して弾いてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る