ボーカリストと風邪薬

こんにちは⸜(* )

シークミュージックスクール 茅ヶ崎校ボーカル講師のこがです ՞՞ฅワン

 

梅雨に入り湿気で喉が潤うかと思いきや、意外と乾燥している日々が続いていますが、歌う皆様喉など壊していませんか?

私はというと、まさかの喉風邪をひいてしまいましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

その日は朝から喉が乾燥しておかしいなと思いながら歌ったら夜には声が出なくなり……また朝には少し復活したので、レッスンをしていたら夕方には昨日よりも酷く声が出なくなり、話すだけでも辛くなりました。

 

後日病院に行ったらやはり風邪を引いていたみたいで薬をもらいました。

 

が、皆様知ってますか?

 

風邪薬を飲んだ後は6時間は歌ったらいけないということを!!!!

 

よくレッスンを行う時に、『風邪気味だったのでさっき風邪薬を飲んできました!!!』と言って来てくださる方が多いですが、声帯結節という病気になる人もいるので、本当に皆様気を付けてください!

私は耳鼻科もある内科に行き、職業柄声を出すことが多い事も分かってくれている先生に処置して頂きましたが、それでもやはり1週間以上かかり大変でした。。。

 

喉スプレーも、うがい薬もすぐ声を出すためには作られていないので、私はあまりオススメしません。

1番は声を出さない事!こちらをお勧めします!

 

歌う人からしたら、歌えない事が何よりもストレスになってしまうので、歌えないようになる前に対処できるよう、たまにはご自身の身体にも耳を傾けてあげてくださいね!

TEL11

tel22

茅ヶ崎・大船・本厚木でギター教室・ボイストレーニング/ボーカル教室・ベース教室・ウクレレ教室・ならシークミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る