スラムダンク

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

ここしばらく、雨や風の強い日が多いですね。
すっかり桜の花も落ちて、葉桜が目立つようになってきました。

4月に入り、それぞれ仕事や学校が新しく始まった方も多いと思います。
心機一転、今年度も頑張っていきましょう。

前回に引き続きまた映画と音楽の話をさせてください。

ちょうど今日、映画スラムダンクが公開されてから123日目だそうです。
Twitterで作者の方がお礼のイラストでツイートされてて、公開後割とすぐにみに行った自分としては、もうそんなに経ったんだなぁ…なんて

講師の方にも、生徒様にもやっぱりスラムダンクファンが多いようで、映画公開されてからオープニング、エンディング曲をレッスンでやりたいとおっしゃる方が非常に多かったです😂

オープニングのLove Rockets

エンディングの第ゼロ感

どちらも作中でとても効果的に使われていて印象に残りますよね。
もしまだご覧になられてない方でスラムダンクをご存知の方はぜひ行ってみてください!

実は今回はこの映画のエンディング曲である「第ゼロ感」
次回7月の海の日にあるシークミュージックスクールのハニービーライブで演奏されます!
とてもかっこいい曲なので是非是非聞いてみてください!

まだ空いている枠もありますので、もし聴く側ではなく演奏で参加したい方もいらっしゃいましたら講師の方に相談してみてくださいね!

それでは失礼します!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る